プライベート 台湾のお話

プライベート 台湾のお話

先日2泊3日で初台湾に行ってきました☆

久しぶりの海外♪現地にはいとこがEコマースの会社で働いていて、年初に年内に必ず行く!と約束していて、実現しました☆

滞在時間は短かったけど充実した、発見が沢山の台湾となりました^^

現地に夕方着いて、早速いとこと合流♪お勧めのトリュフ小籠包に舌鼓!沢山の美味しい料理で初日から暴食です(笑)本当はもっと、いとこと仕事の話をしてアドバイス貰いたかったけど、また岡山に帰ってきたときに。お世話になりました!


夜の町を散歩して、治安が良いなあと実感。しっかり寝て、

2日目は行列に並び、具がぎっしり詰まったパンと豆腐の朝ご飯 。


豆腐の料理は体に優しいお味で、腹ごしらえをした後は問屋町へGO!

かごバックやドライフルーツ、雑貨やお茶など想定内の町ブラを楽しみ、紙ですべてできた立体的に作るお店を発見して、テンションアップ♪

軽くランチをした後はお目当てのマンゴーかき氷♡

めちゃくちゃ美味しい~!!夏は毎日食べたいな~!

黒蜜とタピオカも美味しかったけど、やっぱりマンゴー!幸せ♡

ここから車で1時間 キュウフンへ

洞窟の通路みたいな所から人が出てきたので入って見ると、お茶やさん発見!

美味しいお茶を入れて貰って、ゆっくり過ごしました☆

市内に戻って、夜市。晩ご飯の時間です。

ここでのお目当ては水餃子♪

これもめちゃくちゃ美味しい!

タンクトップを着たおじさんが、リズミカルにポイっポイっと、包んで投げる姿は見ててワクワク、水餃子を更に美味しくさせるパフォーマーでした☆

今回は言い出しっぺにもかかわらず、友人が全部スケジュールの段取りをしてくれて感謝、感謝でした^^

せかせかと3日目は帰るのみとなりましたが、充実した台湾。

おおきく感じたことは、

空港で今更インバウンド効果を実感して、やはり時間を上手につくって自分でその場体験する事が大切。自分自身動きが鈍くなっていると気づいたことと

台湾の道でキョロキョロしているとすぐ、誰かが何回も助けてくれた国民性に感動。

このやって当たり前くらいのレベルで、周りの人やお客様に目配りや心遣いができるようになろうと思いました^^一番の収穫です。

そしてマンゴーひんやりスイーツが美味しすぎたので『マンゴーシューアイス』試作中♪完成をお楽しみに^^

http://www.pomme101.com